日記(2023-2-14)

「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」を観た。すごかった。Lの世界だった。*1 卒業ライブまでのあれこれを描いてライブ当日でフィニッシュかと思っていたので、がっつり22歳の星宮lineが喋っていてびっくりした。東堂ユリカはワインをバカスカ飲ん…

日記(2023-02-10)

■ 恥の話だ。夏頃から2月頭まで、大学の卒業公演(といっても慢性的な人手不足により下級生は毎年タダで駆り出されている)をおこなっている。ミュージカル公演で、今年は著名な楽曲を集めたショーのようなものを上演する(この時点でわたしはぜんぜん気に入…

目黒蓮というアイドル/「Snow Manの素のまんま」2020/8/27

はじめに断っておくが、わたしは目黒蓮というアイドルに詳しいわけではない。ゆるくグループのコンテンツを追って、雑誌はあんまり買わなくて、ラジオは毎週聴いていて、配信のバラエティは見たり見なかったりという感じで、所謂“担当アイドル”とか、“推し”…

RAISE THE FLAGの話/きみをドームで見た

先日初めて「推しグループの」ライブを「ドームクラスの会場で」見る機会があった。三代目 J SOUL BROTHERS FROM EXILE TRIBE、大文字表記になって初のドームツアー。 わたしが登坂広臣さんを認識して、三代目 J SOUL BROTHERSを認識して、EXILE TRIBEを、LD…